夫婦円満の秘訣

先日、コーチングの講座を受ける機会があり、とても勉強になるお話をたくさん聞きました

その中で特に心に残っている言葉があります。


夫婦円満の秘訣は...

パートナーを福の神と思うこと



なるほど〜

どう考えても理不尽だとしても、とにかくそう思う事が大事なんだそうです(笑)

☆良い事は全てパートナーのおかげ
☆悪い事は全て自分のせい

そう思っていると、だんだん本当に心からそう思えてくる。
→お互いに信頼でき、素直に感謝できる大切にしたい存在になる。
こうなると、どんな問題が起きても、どんなにケンカしても結果的には上手くいくんだそうです。
まさに、悲しみ半分、喜び2倍ですね。

逆にうまくいかない夫婦に共通していることはお互いがいつも被害者意識
→こうなるとお互いに不満が溜まりギスギスとした空気に汗


やっぱり、私もチャーミーグリーンのCMのようなミカン犬
おじいちゃんおばあちゃんになりたい



先日は夫の誕生日でした

いつも感謝の気持ちを忘れないように、ちゃんと伝えていこうと思います


あ、もうじき福の神が帰ってくる時間かな?(笑)


この記事へのコメント
夫婦円満の秘訣!

初めまして!

OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆ ナルホド

参考にさせて頂きます!
Posted by アトラスアトラス at 2012年03月07日 19:47
アトラスさん
コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
ブログ見ていただき嬉しいです☆

やっぱり、ずっと仲良し夫婦でいたいですよね。
アトラスさんのブログも面白いですね!
また遊びに行きますね。
Posted by mobecomobeco at 2012年03月07日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夫婦円満の秘訣
    コメント(2)